プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

スペインレストランのホールスタッフをやっています。まだまだ未熟ですが頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2014年7月 4日 (金)

飲み放題が!

UNIC西梅田のフリードリンクが少しお得になります!
120分飲み放題で30分前ラストオーダー。。少し損した気分になります。
そんな、お声に応える為に、20分前ラストオーダーに変更させて頂きます^ - ^
消費税改定後もお値段据え置きの税込1500円です。
皆様のご来店お待ちしております。

2009年10月27日 (火)

おすすめワイン その2

今日は、晴れやかな「秋晴れ」になりましたねsun


天気がいいと、テンションも上がりますupup

           「おすすめワイン 第twosign03」 
(第one弾 「スパークリングワイン」はこちら


本日は「グラス」でも飲める「白ワイン」を紹介しますgoodgood

           「レ タンヌ ソーヴィニヨンブラン」

   グラス  ¥foureightzero   ボトル  ¥twosevenzerozero


南仏、ラングドック地方のソーヴィニヨン・ブラン100%のワインですnotes
フレッシュな香り、飽きのこないすっきりとした味わいが特徴ですgood


最初の「one杯」としてや、気軽に楽しめるワインとして飲んでいただきたいone本ですsign03

キンキンに冷やして、キリッと飲めば、最高ですsign03sign03


          「フェウド アランチョ グリッロ」

   グラス  ¥fiveeightzero    ボトル  ¥twoninezerozero


白桃のようなジューシーで魅力的な果実の香りに、紅茶やジャスミンのフレーヴァーが感じられますnotes

全体的に丸みのある印象で、豊かな酸味は穏やかでボリューム感が高いですが、ほんのりビター感も感じられる「男性的」な辛口ワインですsign03

日本酒好きには、たまらないone本ですsign03


      
          「オロ デ カスティーリャ ヴェルデホ」

   グラス  ¥sixeightzero   ボトル  ¥threefivezerozero


1995年設立ながら既にスペイン国内では秀逸な白ワインの生産者として評されるワイナリーですsign03

キリッとしたボディーと酸味が心地よく、非常にフレッシュでフルーティーな白ワインで、味も濃い目ですnotes

華やかな「女性的」な味わいのワインで、冷やしすぎるよりも、ちょっと温度が高めのほうが、味・香りともに楽しめるone本ですsign03

このthree本のラインナップで、グラスワインをご用意してますhappy02

お得な「飲み比べセット」  ¥onetwozerozero

も、ご用意してますので、好みの味を見つけてくださいnotesnotes


さて、ここからは、onezeroonenine日のお話wink


ここのお店に行ってきましたheart02heart02


どこか、お分かりでしょうかsign02sign02sign02


「ますとびー」お気に入りのお店happy02happy02happy02


                   「Amelie」さんですnoteheart04note


今回は「初ランチ」にいってきましたnotes

以前から、行きたい行きたいって言ってたんですが、「夜のハードスケジュール」が多くて行けなかったんですsweat01sweat01


念願叶って、行けましたheart02heart02heart02
(実は、当日は「風邪」により、結構な体調不良だったんです…sweat01sweat01sweat01


それでは、ランチの主演たちに登場してもらいましょうsign03sign03


    オサレな盛りつけの

   「大根とビーツのサラダ」happy02

ピリッとアクセントのある「大根とビーツ」がお皿と口の中で、見事なハーモニーを奏でてましたsign03

ランチサラダで、このクオリティなら「ディナー」にも期待がいっぱいもてますねheart04heart04

そして、



    このパン達lovelylovely

    onezero種類ぐらいあり、
    食べ放題なのですok

一緒につけて食べる「オリーブオイル」もthree種類あるので、自分の好みを見つけるとハマっちゃいますup

ちなみに僕は、「ハーブオイル」がone番のお気に入りですsign03


ではでは、「メイン」たちの登場ですnotes


「ツナとレタスのオイルパスタ」lovely


やさしい味付けの「ちょっと和風」を感じる一皿でしたhappy02

麺の固さもちょうどいい具合で、ペロッといただいちゃいましたhappy01

「豚バラと大葉のガレット」


ブロガーとして何たる不覚…downdown

食べる前に写真を撮るの忘れてましたcryingcryingcrying


チーズと、卵がとろとろ感を演出し、外のガレットはさくさくで「アクセント」たっぷりのとってもおいしい一皿でしたheart02heart02


こんな、素敵なランチを提供されていれば、「女子」にはたまりませんねheart04lovelyheart04


この日も、onefour時過ぎにいったのですが、「女子」でいっぱいでしたgood

そして、食後に「このone杯」


「ラ・フランスとシードルのカクテル」
(ますとビーは、体調がすぐれなかったので、アイスコーヒーで我慢think

ちょっと飲みましたが、フレッシュな「ラ・フランス」のゼリーとすっきり辛口の「シードル」とのコラボレーションは、絶品でしたhappy01


これは、「女子」的に注文しないといけないですよlovely

two時間以上の長居をついついしてしまうぐらい「素晴らしい空間」でしたnote



「素敵な笑顔」の「あいちゃん」

いろいろとありがとうございましたgood


そして、ごちそうさまでしたupupup

2009年10月18日 (日)

シェリー追加&PK来襲!

週末は、いかがなもんだったでしょうかsign02sign02

「COSTA VASCA」は、金曜の穴埋めが、土曜で出来たといった感じでしたgawkgawk


こんばんはmoon3moon3moon3

明日は、ひさびさの「unico」出勤で、「two次会」業務が出来てテンション上がってる「ますとびー」ですlovelylovely


さてさて、本日無茶ぶりで「シェリー酒」をtwo種類追加しました~bleahbleah


              「サン ドミンゴ ペールクリーム」


名前だけ見ると、とっても甘口の「ベイリーズ」のようなお酒を想像するかもしれませんが、実は、「フィノ」と同じような「透明」で、香りも一緒sign03

グラスに移して、飲んでビックリしましたgawk

「甘い」口当たりのあとに、すぐ「シェリー」独特の香りが立ちますimpactimpact


「甘い後に、辛さが来る」といった感じですupupup

これは、飲む価値ありですよ~good


                   続いてはぁ~note



                「ゴベルナドール オロロソ」


オロロソは、アルコール度数20%もあり、かなりキツメの「シェリー」ですbearingbearing


「紹興酒」や「養命酒」と例える方もいるくらい、味も匂いも深みがありますlovelylovely


お食事と一緒に飲んでもらうと、「食欲」がわいてくる感じですねnoodlenoodle

こんな感じで、two種類増やしました~lovelylovelylovely

お酒好きの「あなた」には、ぜひ一回試してもらいたいですhappy02happy02happy02


とまぁ、「COSTA VASCA」の紹介も一息ついたところで、「カエル」さん襲撃秘話をお伝えしますcoldsweats02coldsweats02coldsweats02


なぜか、前日から来るであろうと予兆を感じていたonezeroonezerosadsad


その瞬間は、不意に訪れました…smilesmile



 しれっと現れた「ぴょん様」


席に着くなり…


  出たぁ~「平面カエル」ok

トレードマークである「×キチ」を惜しげも無く披露です(疲労です)wwwsweat02sweat02sweat02

そんなこんなで登場したのが…note



   「せがれ&マイ エコ箸」sign03sign03


そして。。。

                  「Pキチ 襲撃先思い出帖」

     左 「K店長」作               右 「ますとびー」作


くれぐれも、「ぴょん様」襲撃の際には、書かされるので覚悟を…(笑)


この日は、お店終了後、「とある場所」へと向かいました。。。

その話は、また後日…。。。。
(この時は、まさか次の日も、その次の日も「ぴょん様」と一緒に居てるとは思いもしませんでした。。。)

2009年9月11日 (金)

系列店

どうも、バタピー伯爵ですgood


本日は、ご近所にある系列店「COSTA VASCA」を紹介sign03sign03

   
   外観notes

              

              full座席の感じfull


テーブルthree席 eight名分とカウンターseven席の小さなお店です。

バル形式のお店で、スペインワインを中心としたラインナップで、料理もそれに合わせてご用意していますlovely


おすすめは、「トルティージャ」「季節のタパス」「アヒージョ」UNICOより味付けが濃いですが、お酒飲むにはいい感じの味になってますhappy02


ワインは、お手頃価格なものから、ちょっとした高価なワインまでを揃えていますgood
ビールよりも、ワイン片手にアテを食べると言ったスタイルがおすすめですnotenote


赤ワインが美味しく飲める季節になって来たので、今後は、赤を中心としたラインナップに変更して行く予定ですgood
ますとびーのセンスが問われますね…sweat01sweat01

あっ、遅くなりましたが、来月からますとびーは、こちらの店舗へと異動します…sweat01

襲撃は、こちらの店舗にお願いしますっup


UNICOにお越しの際には、ご連絡頂ければ、ちょっとシフトをいじって顔を出せるようにしますので、よろしくお願いしますsign03


こんな感じで、「タパス」
カウンターに並べてますsign03


   メニューはすべて黒板にnotes
   おすすめは、都度聞いて下さいlovely


カジュアルな感じで、ラフに営業してますんで気軽にフラッと立ち寄っちゃって下さいnote

そ・し・て、
ここの料理をプレゼンツッするのが

この、オトコだっsign03

「なかむら」氏でありますsign02notessign03


このパートナーと一緒に、店を盛り上げて行くので、今後ともよろしくお願いしまーすup

2009年8月29日 (土)

シークレット ワイン試飲会

うちのお店を使ったワインの試飲会がありました~barbar


ますとびーは、眠かったのでそんなに飲んでないですが、おいしいワインを見つけちゃいましたhappy02

まずは、準備中の風景…


こんな感じで、うちのスタッフと某インポーターさんのスタッフが準備に追われてましたconfident



もう一枚heart04


シークレット試飲会だったので、ゲストは少なかったですが…


            閑散としてましたが、みんな真剣lovely


            sweat02出展本数も少なめ…sweat01

こんな感じでしたが、おいしいワインを見つけたので、来月のオススメにしたいと思っていまーすupupupup

ワインは抜きにして、みなさんに聞きたいのですが、
パソコンはWINDOWSですか???

うちの店は、MACなんですが家のパソコンはWIMDOWSなんです…sweat01
家で見ると、改行化けや文字化けがあるんですが、うまく改行やらできてますでしょうかsign02


WINDOWS→MACは、問題なく「化け」はないんですが…sweat01sweat01think

教えてくださーいnotes

2009年8月22日 (土)

おねむなのです

さてさて、今日はランチ営業もなく20時~の貸切営業のみなんですが、パーティーの打ち合わせやらで、早めの出勤coldsweats01


誰もいない中で、掃除をし、パーティーの準備をし、ブログをアップしている状況ですsweat01


ここいらで、お店のおすすめのワインでも紹介しましょうかねgood

イタリアのワインなのですが、「ボナルダ」と言うぶどうを使用しています。

酸味が少なく、全体的にまとまった味のするミディアムボディのワインです。


お食事の邪魔をしないので、テーブルに1本あれば、料理と一緒に楽しめますgood

こっちは、スペインのワインです。

最近流行のフレッシュで、トロピカルフルーツを思わす様な味わいのワインです。


同じラインで、赤もあるのですが、こっちは、スペインの品評会で金賞をゲットしています。


実力のあるメーカーで作られているので、味は間違いなくおいしいですよbleah

2009年8月12日 (水)

ビオワイン

飲食店で働かれてる方や、ワイン好きな方には馴染みのある名前だと思いますcatface


近年、「食の安全」が声高に叫ばれるようになり、さらに注目されるようになった『天然』にこだわったワインですねup


有機農法で作られたブドウ使い、

天然の酵母で発酵させ、

保存料の使用を極力抑えた

安全性の高いワインですsign03sign03

UNICOでは、スペイン産のビオワインを多数取り揃えています。


お値段は、

白  \3,700~  5種類
赤  \4,000~  9種類

と、お手頃価格なものからご用意しておりますsign03


おすすめは、白 「レガード ムニョス シャルドネ」 \3,700
      赤 「テンポ クリアンサ」       \4,000

ですhappy02


ぜひ、一度お試しください。

2009年6月30日 (火)

ワイン革命

7月よりワインメニューが、大幅に変更になりますupupup

今まで扱っていなかった、フランス・イタリア・オーストラリア・カリフォルニア・チリといったスペイン以外のお手頃価格ワインをご用意してますhappy01
スペインワインも、何点か新しくなっていますので、ワイン好きな方には、楽しんで頂けると思いますnote

夏に向け、すっきり冷やした白ワインを多数そろえてますんで、いつもよりさらにおいしく飲んでいただけますよgood
カルパッチョなんかと一緒に飲めば、さらにおいしいですよconfident


赤も、ライト・ミディアムボディのものがありますんで、お好みによって冷やして飲んで頂ければと考えていますnotes

2009年6月22日 (月)

ランチきてください…

「ペペ」の作るおいしいスペインお惣菜を、一度味わいにきて下さいhappy02

12種類から選べるってのが、ミソのランチですlovely
あれこれ悩んで、お気に入りを見つけるという楽しみもありますよupup

「ペペ」と話しながら、各料理の特徴を聞くのも楽しいですよheart02
陽気な「ペペ」と話せば、気分も良くなること間違い無しsign03sign03


ちなみに、明日の日替わりは『サーモンのムニエル』ですup
(ごはんおかわり自由なランチって、うれしいねwink

2009年5月19日 (火)

料理とワイン

料理とワインの相性って、基本的にはコレって言う通説はありますよね。
例えば、肉→赤・魚→白みたいなもんです。

でも、これって、人それぞれどう感じるかも違うし、その日の気分・体調によってもかわってくると思うんです。
今日は、肉食べたいけどすっきりの白を飲みたいみたいな時があるはずなんです。

なので、お客様から、この料理に合うワインって聞かれると自分の主観だけにならないようにお勧めするように努力しています。
なるべく、好みを聞き、気分を聞くようにしています。


夏にむけて、すっきり飲みやすい白・赤を入荷予定です。
値段も手頃なものばかりを取り揃えていく予定ですので、決まり次第、ブログにて公開していきます!!

Unico西梅田 のサービス一覧

Unico西梅田