プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

スペインレストランのホールスタッフをやっています。まだまだ未熟ですが頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月14日 (土)

ラスト ブログ

UNICO西梅田&COSTA VASCAスタッフとしての「ますとびー」のラストブログですweep


UNICO西梅田では、11月11日(UNICOの日と称し)にメニュー入れ替え&「コンセプト」の変更を行いましたsign03sign03


UNICOはスペイン語で「オンリーワン」の意味ですnote
そのため、oneがいっぱいつく11月11日を目指し、スタッフ一同精力を尽くし、皆さんに喜んでいただけるものを作り上げたと自負しておりますgoodgood


コンセプトはnotes
「小さいだけが、バルじゃないっsign02 おっきいバル twozerozeronine 秋」

気軽に入れる、肩肘はらないお店作りを目指していますgood


COSTA VASCAでは、来月(冬バージョン)に向けて、ワインの入れ替え作業が、ほぼ終了しそうですsecret


赤、白ともにラインナップはきまり、あとは見積もり&納品を待つだけとなりましたsmile


詳細をお伝えできなく、ホントに申し訳ないですが、必ず「引き継がせる」ように持っていきますので、更新がなければ叱ってください(笑)

それでは、今まで「ますとびー」のブログをご愛顧いただきありがとうございましたnotes


今後、落ち着いたら「レビュアー」として復活するかも知れませんので、その際にはよろしくお願いしますsign03sign03

2009年11月 9日 (月)

花様 6周年  サプライズバースディ編

昨日の続きですnotesnotes


サプライズは、誰のもとに起きたのでしょうsign02sign02

それは…

  この方のもとに起きましたnotes

  そう、この日の主役は、
  「花様 北堀江店」哲店長

  突然、流れ出した
  「バースディソング」notes

  あたりを見る 哲店長


驚きのなかこのケーキが登場sign03sign03



          impact花様 北堀江店のアイドル  「タヌコ」のケーキですimpact

これを作成したのは…


   プリンセスvirgoこと

   「COMOCOMO 心斎橋」
   楊枝さんですsign03sign03

   この出来栄え、最高ですgood


そして、サプライズの仕掛け人は、この方…


   「ハチカクアン 丸ビル店」
   TOUFU姉さんですsign03


  してやったりの表情happy02

  輝いてますっsmilesmile


       two人揃って、記念撮影lovelyheart02lovelyheart02

 哲店長、このサプライズに思わず「オトコ泣き」でしたcryingcrying
このあと、フラッシュの嵐typhoonmisttyphoonにさらされたことは簡単に想像できるでしょうねsmile

久しぶりに、見事な「サプライズ」を見れましたgoodgood


姉さん、楊枝さん 「サプライズ計画&ケーキ作成」お疲れ様でしたhappy02happy02

この後も続く、宴席の様子は「ダイジェスト」でご覧下さいnotes

               秘密の女子会話secretsecret
              思わず「目」を見開いてしまいましたsweat01


         
                    「初対面」ありの…



             「おちゃめ&コワモテ」のごーやん兄さん
              カッコよすぎですsign03



   こちらの席では、

   「闇会」があった様子secret


   どんな話があったかは、
   想像にお任せしますsmile

          「笑うオトコ&ぐったりなオトコ」 Kてんちょsecret


            「遊ぶオトコ K&ドアップ 竹内店長」


 「武装を語る Qlonoさん&伊丹氏」


と、こんな感じで盛り上がってましたnotenote

もちろん「明け方」までいた事は、みなさんもご存知ですね…sweat01sweat01
我々が集まると、必ず「朝までコース」になってしまうのですgawk

会話が尽きることが無いので、しょうがないのですが…coldsweats02coldsweats02


こんなに楽しい関西ブロガーの集いに、参加しませんかsign02
いつでも「ウェルカム」で皆さんの参加お待ちしてますよsmile


では、今週もしっかりと働いていきましょうsign03sign03


では。。。。

2009年11月 8日 (日)

花様 6周年  おめでとう6周年編

10月31日 23:00

「花様 北堀江店」


「花様 six周年パーティー」がスタートしましたnotes

入り口には、この方からの「お花」もnote

   この日は「ハロウィン」happy02


     「タヌコ」も変身ですupup


     哲店長&「スタッフ 西村さん」もお出迎えしてくれましたconfident

さて、24時をすぎたころに到着したのですが、すでにこの面々が…bleah


    「居酒屋 宴会 個室 法善寺横丁 かぼちゃの馬車」 Qlonoさん



   「泳ぎいか・ふぐ・大阪懐石料理 遊食遊膳 笹庵」 ジョーさん



     「COMOCOMO 心斎橋」  プリンセス楊枝  

  
        「さすらいのレビュアー  ぴょんきち氏」

このfour人がすでに、集結していましたgood


ちょっと前まで、「草乃家まりりんさんもいらしたんですが、タッチの差でお会いできずでした…weep


今度、神戸に行った際には、必ずお邪魔したいと思っていますgood


さて、次の登場人物が到着するまで、店のことなどを話していましたgawk
この1ヶ月、結構な回数お会いしている面々なので、もう緊張感はないですねnotes


次にあらわれたのは、この人…

まさか、まさかの「明石」からの登場good

    
  「活魚と日本料理 和楽心 魚住店」 なすび店長

予期せぬ登場に、オドロキましたbleahbleah

仕事終わりに「車」で駆けつけたという、タフなお方ですgood

なすび店長とも、これでthree回目の対面でしたup

そして、ぞくぞくと集まる「ブロガー」の面々たちhappy01



    typhoontyphoonとある「組織」の方々の登場ですtyphoontyphoon


相変わらず、お三方が揃うと「迫力」がありますねgood


哲店長とのあいさつに、どきどき、はらはらしながら「パチリcamera」しましたlovely


 
  


  今月何回会ってますって感じの「K店長伊丹氏


伊丹氏は、またも迷子になる始末…coldsweats02coldsweats02
「だから、神戸でたくないんですよpout」といつも言ってはりますねsecret

「シークレット登場」のはずが、PKさんが大声で「イタミン」迎えに行って来ると言っちゃたので、シークレットではなくなってしまったんですねpout


K店長は、仕事のヘルプで…(笑)


     姉さんの下からショットnotes
(明日は、ちゃんとしたの載せるので、お許しを…coldsweats01



      
          相変わらずの愛されキャラ 竹内店長


 

     「遅れてきたオトコ」  シルバーウルフ店長


と、3日前にもお会いした面々たちが「6周年」を祝いに、手土産片手に、いらっしゃってましたnotenote


関西ブロガーは、元気ですねsmilesmile

この日は、サプライズもあった1日だったのですが、その様子は、また次回にお送りしますsecret

さぁ、誰のもとに「サプライズ」は起きたのでしょうかsign02sign02

お楽しみをsign03sign03sign03sign03

2009年11月 6日 (金)

ワインの入れ替え作業中です☆

金曜日で、準備に追われているますとビーですthinkthink


先日の「花様 six周年  おめでとう&サプライズ」の様子は後日に必ずアップしますのでお楽しみをsign03sign03sign03

さてさて、COSTA VASCAでは、onetwo月に向けて(冬バージョン)、季節に合うワインを探し中ですhappy02happy02


何点かの候補は、あるのですが絞りきれずにいてます…sweat01sweat01

夏とは違い、ゆったりとまったりと飲める「味のしっかりしたワイン」を必ずメニューアップしたいと考えていますgood


今月いっぱいは、おそらく既存のメニューからの入れ替えになりますが、来月当たりにはグラスのラインナップを中心に入れ替えていきますので、お楽しみにsmilesmile

ではでは、金曜日fullfull

気合い満点で、売上を上げて行きましょうnotesnotes

2009年11月 5日 (木)

KISEKIの1日   ダイジェスト編

初の5000文字オーバーのため、載せれなかった写真たちsweat01sweat01


あの日の「想い出」をもう一度sign03sign03
こちらも併せてご覧下さい)

「ごーやん」さんの誕生日birthday


            (伊丹さん、写真借りちゃいました…sweat01sweat01


我らの「兄貴分」であり、とっても優しい方ですgoodgood



騒がしいなかでも、もくもくとお仕事される姿は、かっこいいですlovelylovely

これからも「優しい 兄貴分」でいて下さいnote


さてさて、アップしきれなかった「写真」たちに登場してもらいましょうsign03sign03


                  和やかな空気の中…gawk


        


                悪ふざけありのsmilesmilesmile



                楽しい宴席は、続き…note


時間が経つにつれ、会話が弾み、みなさんとっても楽しそうに、「深夜のおしゃべり」を楽しまれてましたlovelylovely


気づけば「明け方」の訪れです…weepweep


尽きることの無い会話に、終止符を打たなければいけない時間の訪れです…weepweep

みなさん、次の日の仕事は、大丈夫だったんでしょうかsign02sign02

僕は、なんとか寝れたので良かったですが…coldsweats02coldsweats02

遅い時間までお店を開けていただいた「緒々咲」さんに感謝・感激ですupup

いつも、いつも、ホントにありがとうございますsign03sign03

そして、この翌日…

「ダイニングレストラン&バー CHATHAM DINING」 吉田さん

COSTA VASCAご来店ですsign03sign03sign03

大阪襲撃の「締めくくり」にお立ち寄りいただきましたhappy02happy02

前日は、あまりお話しできていなかったんですが、この日はたっぷりとお話しできましたwink
九州・福岡の現状や、ブログ、お店のことなど「為」になるお話をone時間ほどさせていただきましたnotes


関西以外の方と「ブログ」以外でお話する機会は滅多にないので、とってもいい経験をしましたhappy02


最後に、恒例の「記念写真」smile



とっても笑顔がすてきな吉田さんに癒されましたnote


ほんとに、このtwo日間、ハードなスケジュールをこなされ「お疲れ様でした」の一言では片付けれないですthink


大阪にお越しいただき、ほんとにありがとうございましたsign03sign03

今度は、「関西チーム」が、福岡にお邪魔しにいく番ですねsmile

その際は、「エスコート」よろしくお願いしますfull

それでは、また明日fujifuji

2009年11月 4日 (水)

KISEKIの1日

さてさて、この方たちの「COSTA」集合から始まった、「KISEKIのone日」


  病み上がり「あいちゃん」


  with 「まいちゃん」&「いおちゃん」


  ちょける「12店長notes


この続きはといいますと、「関西ブロガー集結 WITH  遠方からのお客様」in 「緒々咲」
このような、宴席が繰り広げられましたhappy02happy02happy02
こちらこちらこちらこちらこちらこちらを併せてご覧下さい☆)

遠方からのお客様と言うのは…

「ダイニングレストラン&バー CHATHAM DINING」 吉田さんですsign03

遠路はるばる九州・福岡から「関西ブロガー」に会いたいと、貴重なお休みを使っていらしてくれましたlovelyheart04lovely

関西の旅を満足していただけたか、ちょっぴり不安ですが…sleepy
「関西ブロガー」達は、騒ぐの大好きですからね…coldsweats02

大阪からのエスコート役は皆様ご存知 「TOUFU姉さん」

深夜にも関わらず「関西ブロガー」大集合してましたよnotes

初めてお会いする方もいましたhappy02


このtwo方ですsign03

     「居酒屋 宴会 個室 法善寺横丁 かぼちゃの馬車」   Qlonoさん


    「炙り家 ええねん」もとい (有)ラヴィーン 社長     神谷さん


神谷さんは、なんと仕事終わりの「ますとびー」を迎えにきて下さいましたhappy02happy02
ちょっと、びっくりしましたが、嬉しかったですcatfacecatface

さて、ここからは「夜会」と言えばこの方達の登場ですsign03

               アベレージ ○○のオトコ    K店長


            ちょっとシャイ、優しきパパ  ジョーさん


           関西ブロガーのアイドル    竹内店長



        南京町が生んだ平成の武装戦線リーダー  伊丹氏



          平成生まれ ブロガーの癒し的存在  みきぴょん



           見た目はオトナ、心はコドモ 心優しき   マメ斉藤店長


コレだけのメンバーが揃えば、語ることはたくさんありますhappy02
もちろん、朝方まではなしはつきること無かったことは、当たり前ですねimpacteyeimpact


そして忘れたはいけないイベントがもうonesign03


我らの「兄貴分」 ごーやんさんのバースディbirthdaypresentbirthday

残念ながらケーキを「フゥ」するごーやんさんの写真を撮り忘れていました。。。sweat01

ケーキは、RK(マメ斉藤さん)が用意してくれましたよlovelylovely
ホント、いつもこの方の準備の良さに助けられている「関西ブロガー」の面々lovely
感謝、感謝ですsign03sign03sign03sign03

初の5000文字オーバーのため、残ってる写真達は、明日のダイジェスト編でご紹介していきますupup


   

2009年11月 3日 (火)

KISEKIの1日…。。。の前の日

遠方からのお客様の記事は、明日以降にアップしますthink


onezerotwoeight日の出来事ですnotes

ぼちぼち忙しかった営業を終了しようと思っていた深夜one時すぎにこの方がご来店されましたimpacteyeimpact


         おいしかったわ~、ごっつおうさ~ん、また寄るわ~
         そんな気軽でお手頃な和食屋さんですわ(笑)


         「モダン割烹  緒々咲」
               もとい ナリッシュカンパニー 社長

                  「さーやん」こと佐々木社長ですnotes


この方の記事に、「さーやん」の事実が…

詳しい記事は、こちら


あの方のお店近くで見せたものより「高額」ですnote

この日は、なんとも無く終了したのですが…sweat01sweat01sweat01


花様 six周年の前日にこのような出来事がsmilenotessmile

  緒々咲  with  「ピョンキチ氏」+ますとびー

カラオケですわ…(笑)


もちろん「ぴょんきち氏」がトップバッターupup

いつもの「あの曲」でスタートですnotenote


その後、繰り広げられる内容は、皆様の想像にお任せしますが…fujifuji

で、帰り際の「お約束」のシーンwink

                  「某 西梅田のお店」前での記念撮影sign03sign03


これにて、このブログ一件落着goodgood


では、次回は「奇跡の一日」のお話ですねnotes


この方の登場から始まる「奇跡の一日」 お楽しみをsign03



  病み上がり「あいちゃん」


  with 「まいちゃん」&「いおちゃん」


何気のご来店でしたが、嬉しかったですgoodgood

忙しくて、席移動してもらったり、バタバタしたりしてすいませんでしたsweat01

また来てくださいねnotessmilenotes

では、最後のoneショットnotes


  ちょける「12店長notes

では、また明日fullfullfull

2009年11月 1日 (日)

ハチカクランチ

onezerotwosix


神戸の友達「よっしー親子」と、



我らがキャップ「堂島レッド」と向かった先は、こちらnotes

            「とうふ料理  八かく庵 大阪マルビル店」


襲撃の楽しさを教えてくれた「TOUFU姉さん」がいてるお店ですlovely

さて、ここからは「よっしー」娘の写真館ですhappy02happy02happy02

  
   店前でのoneショット                将来のバレリーナsign02notes

」                  スヌーピーの絵皿に喜ぶ「姫virgo

   汲み上げ豆腐が大好きsmile                 パパにおねだりwinkwink


  お腹いっぱい気味ですconfident                 お疲れです…sleepysleepy

と、こんなにかわいい姿を見せてくれた「姫virgo」に感謝ですnotes


急に、コドモが欲しくなった瞬間を過ごしてしまいました(笑)


で、肝心のお料理が写ってないと、各方面からクレームが来るので「おいしい」料理を紹介しますheart04lovelyheart04


  おかわり自由の

  「汲み上げ豆腐」notes


これだけで、お腹いっぱいになることができますよnotessecretnotes


そして、「姫virgo:」のお気に入りでしたhappy02
(ずっと、豆腐ばかり食べてましたlovely



   噂の「和風オムライス」happy01

これを以前から食べたいと思っていたのですが、行けなかったんです…sweat01


念願かなって食べることが出来て、テンションupupでしたhappy02

だって、オムライスなのに「さっぱり、コクあり」の味だったのでバクバク食べちゃいましたgood
しかも、特別に「大盛り」で…coldsweats01coldsweats01


ダシの効いた「アン」と繊細な味の「炊き込みご飯」がベリーマッチしたオムライスに感激でしたlovelygoodlovely


お膳のセットですnote


きちんと、食べ方の説明もしていただき、おいしくいただけましたheart02


全スタッフに教育が行き届いている素晴らしい店だと思いましたsign03

そして、最後の〆には…secret

        八かく庵名物  おめで豆富sign03


これが出てきたときは、心の中でめっちゃテンションあがりましたhappy02
(見た目は、そんなに感じられないと突っ込まれましたが… 笑)


だって、正直うれしすぎる姿を見せるのが恥ずかしかったんで…sweat01sweat01

こんな素晴らしいサプライズを演出してくれた「TOUFU姉さん」には、いつか仕返しサプライズをしないとダメだなと思う「ますとびー」ですnotes


誕生日や歓送迎会に、ぜひ「おめで豆富」「ありが豆富」を使っていただきたいですsign03sign03sign03

難しいリクエストにも応えてくれるはずですよsmile


すべて、おいしくいただいちゃいましたnotessmiledelicious


こうして、ハチカクアンの初ランチは終了しましたnote

このあと、K店長とともに「某インポーター」のシークレット試飲会に向かいましたとさsecretsecretsecret


では。。。 おやすみなさいsleepysleepysleepy


Unico西梅田 のサービス一覧

Unico西梅田