プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

スペインレストランのホールスタッフをやっています。まだまだ未熟ですが頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

夜会&襲撃

夜会やら襲撃が連続していて、ブログをアップすることが遅れがちになってますsweat01sweat01


今日も「夜会」がとある場所で開かれるので、参加して来ますhappy02


いつごろアップできるのかわからないですが、マイペースでやって行きますcoldsweats02coldsweats02


お店の仕事も溜まって来ているので、どうにか片付けている最中です。。。

おすすめのワインやお料理も、もっと紹介して行きたいのですが、写真撮るのを忘れたり、バタバタしていたりするので、なかなか出来ていないこの頃ですsleepy

みなさまに、コメントいただいているのですが返事も遅くなって申し訳ないですsweat02


では、本日もお仕事頑張って来ますhappy02happy02happy02

2009年10月30日 (金)

10月25日 武装戦線?!

「ヴィザヴィ」さんでのランチを堪能したthree人は、どこへ向かったのでしょうsign02sign02smile

この方の記事もあわせてご覧下さいnote


ブログタイトルで解ったアナタは、「ブログ通」もとい「この方通」ですbleahbleah



           「南京町が生んだ ブログ王子」 【伊丹さん】

じつは、ランチのあと、このまま帰るのは物足りないよねって話になり、「ブロガー必殺」の店頭だけ写真を撮って帰ろうと「こちら」へ向かったのでしたgood


入り口onezeroメートルぐらいに近づいたとき、なにやら人影が…gawkshadow


H 「伊丹さん、出てきましたよcatface

M 「ほんまやsign03

12 「逃げろ~smile

I 「俺も逃げろ~smile


みたいなことがありましたsecret


彼は半径fivezeroメートル以内に「ブロガー」が侵入すると反応するらしいですnote


threezero分ばかり店頭で談笑smile

お約束の記念写真heart04


 「ひろかず店長」ハマり過ぎです(笑)smilesmile



伊丹氏にお説教されるonetwo店長catface


I 「そんなこと言っちゃいけないですよsweat02

12 「いやぁ、でもね…sweat01

I 「オトナなんだから、ダダこねないでsleepy

12 「……sweat02


フィクションだか、ノンフィクションだかわからない会話がありましたとさshadowshadow

立ち話もなんですからということで、休憩中の店内へnotes


「ジャスミンティー」をいただきほっこりほっこりsmile


オフの日でもPCpcを持ち歩き、仕事熱心sign02twoone店長wink

仕事人のカガミですimpact


なんだかんだと話し、営業時間になったのでこの辺りで退散ですshadow


最後にone


   「武装灰皿lovely

この後、12店長は神戸の夜の街に消えて行きました☆

この後、ひろかず店長はお仕事に向かいました☆

この後、ますとびーは大阪に帰りました☆


こんな1日でしたnote


翌日は、コチラのお店にいって来ましたhappy02

そのはなしは、また次回notes

2009年10月28日 (水)

10月25日 前編

昨日は、びっくりするサプライズ襲撃がありましたが、そのお話は、また別の日にお伝えしまーすhappy02happy02


さてさて、onezerotwofive日は、定休日でお休みをもらってたので昼まで寝て、家の掃除やら買出しやらする予定だったんですが…smile


oneone時前ぐらいに「この方」からmailtonotes


12 「今日休みですよねsign02

ま  「そうですよlovely

12 「あのお店行くねんけど、来れるsign02

ま  「あっ、行きますよsign03

12 「じゃ、待ってまーすhappy02


こんな感じでやり取りがあり、寝起きのますとびーは、一路 神戸へsign03sign03


向かった先は、こちらnote


               フランス料理   ヴィザヴィさんheart04

もちろん、こちらのお店にも「ブロガー」さんがいらっしゃいますhappy02

神戸のブログクィーンvirgo    エリザベスさんnotes


優しい語り口と、お料理やデザート、食材などをアップされてる大人気ブログを記されてますnote


オトコthree人で、不釣り合いの雰囲気のなか食事スタートheart02happy02heart02


同席したメンバーは、


   「炙り家 ええねん伊丹店」

    「12店長」



   「ふくみみDining」

   「ひろかず店長」

女性グループ、カップルが中心の店内に、オトコthree人…smilesmilesmile


なかなか、おもしろい光景でしたよnote

さてさて、僕が注文したお料理は…

「特製 野菜のポタージュ」

ギュギュと野菜のうまみが詰まった優しい味のスープですheart01

どれだけ手間がかかっているかわかる「こだわりのスープ」は、オーダーすることをお勧めしますlovely

そして、お楽しみのメインはこちら…

 週替わりのお肉料理lovely

 
ブロガーとして何たる不覚…sweat01sweat01
お料理の名前をど忘れしてしまいました…sweat02sweat02sweat02


こちらも充分に手間をかけられた煮込み料理で、お肉は柔らかく、お味も言葉にしちゃうと「おいしい」としか言えない逸品でしたupup

シェフのこだわりが、お料理を通してひしひしと伝わってきましたhappy01happy01

そして、最後はコレsign03


 「デザート盛り合わせ」note

このお皿が出て来たら、女子は感激しちゃうでしょうねhappy02

「洋梨のコンポート」「ヨーグルトのソルベ」「チーズケーキ」「ブリュレ」全ての完成度が高く、普段甘いものをそれほど食べない僕も夢中になって食べてしまいましたheart04lovelyheart04


これだけのモノを食べて、¥2000弱sign03sign03sign03

お値打ちですよupupup


皆さん、神戸に行った際には、「ヴィザヴィ」さんでのお食事おすすめしますよgood


おしゃれスポット「海岸通り」沿いにありますnotes
お買い物やデートの際には、ぜひぜひお立ち寄りくださいgood


エリザベスさん、突然の襲撃でびっくりさせてしまいすいませんでしたsmile
おいしいお料理と、素敵な空間に癒されましたsign03

今度は、ぜひ女の子といきたいですnote
その際には、予約していきますんで、よろしくお願いしますsign03

そして、このone日は、これだけでは終わらなかったのですgawk

そのお話は、次回notes



このあとの予定と「26日」の出来事を考え、緊張と焦りが出て来たRKのone枚で、本日のブログ締めさせていただきますsmile

2009年10月27日 (火)

おすすめワイン その2

今日は、晴れやかな「秋晴れ」になりましたねsun


天気がいいと、テンションも上がりますupup

           「おすすめワイン 第twosign03」 
(第one弾 「スパークリングワイン」はこちら


本日は「グラス」でも飲める「白ワイン」を紹介しますgoodgood

           「レ タンヌ ソーヴィニヨンブラン」

   グラス  ¥foureightzero   ボトル  ¥twosevenzerozero


南仏、ラングドック地方のソーヴィニヨン・ブラン100%のワインですnotes
フレッシュな香り、飽きのこないすっきりとした味わいが特徴ですgood


最初の「one杯」としてや、気軽に楽しめるワインとして飲んでいただきたいone本ですsign03

キンキンに冷やして、キリッと飲めば、最高ですsign03sign03


          「フェウド アランチョ グリッロ」

   グラス  ¥fiveeightzero    ボトル  ¥twoninezerozero


白桃のようなジューシーで魅力的な果実の香りに、紅茶やジャスミンのフレーヴァーが感じられますnotes

全体的に丸みのある印象で、豊かな酸味は穏やかでボリューム感が高いですが、ほんのりビター感も感じられる「男性的」な辛口ワインですsign03

日本酒好きには、たまらないone本ですsign03


      
          「オロ デ カスティーリャ ヴェルデホ」

   グラス  ¥sixeightzero   ボトル  ¥threefivezerozero


1995年設立ながら既にスペイン国内では秀逸な白ワインの生産者として評されるワイナリーですsign03

キリッとしたボディーと酸味が心地よく、非常にフレッシュでフルーティーな白ワインで、味も濃い目ですnotes

華やかな「女性的」な味わいのワインで、冷やしすぎるよりも、ちょっと温度が高めのほうが、味・香りともに楽しめるone本ですsign03

このthree本のラインナップで、グラスワインをご用意してますhappy02

お得な「飲み比べセット」  ¥onetwozerozero

も、ご用意してますので、好みの味を見つけてくださいnotesnotes


さて、ここからは、onezeroonenine日のお話wink


ここのお店に行ってきましたheart02heart02


どこか、お分かりでしょうかsign02sign02sign02


「ますとびー」お気に入りのお店happy02happy02happy02


                   「Amelie」さんですnoteheart04note


今回は「初ランチ」にいってきましたnotes

以前から、行きたい行きたいって言ってたんですが、「夜のハードスケジュール」が多くて行けなかったんですsweat01sweat01


念願叶って、行けましたheart02heart02heart02
(実は、当日は「風邪」により、結構な体調不良だったんです…sweat01sweat01sweat01


それでは、ランチの主演たちに登場してもらいましょうsign03sign03


    オサレな盛りつけの

   「大根とビーツのサラダ」happy02

ピリッとアクセントのある「大根とビーツ」がお皿と口の中で、見事なハーモニーを奏でてましたsign03

ランチサラダで、このクオリティなら「ディナー」にも期待がいっぱいもてますねheart04heart04

そして、



    このパン達lovelylovely

    onezero種類ぐらいあり、
    食べ放題なのですok

一緒につけて食べる「オリーブオイル」もthree種類あるので、自分の好みを見つけるとハマっちゃいますup

ちなみに僕は、「ハーブオイル」がone番のお気に入りですsign03


ではでは、「メイン」たちの登場ですnotes


「ツナとレタスのオイルパスタ」lovely


やさしい味付けの「ちょっと和風」を感じる一皿でしたhappy02

麺の固さもちょうどいい具合で、ペロッといただいちゃいましたhappy01

「豚バラと大葉のガレット」


ブロガーとして何たる不覚…downdown

食べる前に写真を撮るの忘れてましたcryingcryingcrying


チーズと、卵がとろとろ感を演出し、外のガレットはさくさくで「アクセント」たっぷりのとってもおいしい一皿でしたheart02heart02


こんな、素敵なランチを提供されていれば、「女子」にはたまりませんねheart04lovelyheart04


この日も、onefour時過ぎにいったのですが、「女子」でいっぱいでしたgood

そして、食後に「このone杯」


「ラ・フランスとシードルのカクテル」
(ますとビーは、体調がすぐれなかったので、アイスコーヒーで我慢think

ちょっと飲みましたが、フレッシュな「ラ・フランス」のゼリーとすっきり辛口の「シードル」とのコラボレーションは、絶品でしたhappy01


これは、「女子」的に注文しないといけないですよlovely

two時間以上の長居をついついしてしまうぐらい「素晴らしい空間」でしたnote



「素敵な笑顔」の「あいちゃん」

いろいろとありがとうございましたgood


そして、ごちそうさまでしたupupup

2009年10月26日 (月)

おすすめワイン その1

ようやく、行動と「ブログ」が追いついてきそうな予感がしてきた「ますとびー」ですcoldsweats01coldsweats01

(たぶん、また追われる日がすぐにやってくるような気がしますが…sweat01

さて、今月「リニューアル」したワインメニューですが、紹介できてなかったので、ちょっとずつ紹介していきますnotenote

まず、本日は「スパークリングワイン」からimpactnotesimpact


           「バルティネット シャロック カヴァ ブリュット」

こちらは、スペインの「スパークリングワイン」であるカヴァですleo

フランスの「シャンパーニュ地方」で作られる「シャンパン」と同じ製法で作り上げられてますsign03
「瓶内2次発酵」と言う手法で作られた「カヴァ」は、繊細な味が楽しめますheart04heart04

「バルティネット シャロック」は、青りんごのような香りがほのかに感じられ、味わいもフレッシュで、キリッとしているので「乾杯」にはおすすめの「スパークリングワイン」ですnotes

食事との相性もいいので、タパスと「カヴァ」でオトナな時間を楽しむのはいかがでしょうかsign02sign02happy02



            「サンテロ ピノ ロゼ」


コストパフォーマンスの高い「ロゼのスパークリング」ですnotes

口当たり優しく爽やかでチャーミングな辛口のロゼスプマンテで、淡いピンク色の外観が華やかさを演出してくれますhappy02

「カヴァ」よりもキリッと締まった辛口なので、見た目のかわいさとのギャップが楽しめますlovely

イタリアの「サンテロ社」と言う、著名なワイナリーが仕上げた「このone本」は、飲まずに帰れない逸品ですsign03sign03

あと、画像はないですが、「赤のスパークリング」もボトルのみですがご用意してますnotes
(ガス圧が弱いので、空けて1日も持たないためですsweat01sweat01

「メディチ エルメーテ クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ セッコ 」 ¥threezerozerozero

穏やかな泡立ちで、カシス、杉のような清涼感のある香りの弱発泡性ワインですsign03

特にブルーベリーの果実香が感じられ、軽やかなコクと酸味がバランスよく味わえますgood

以上が、COSTA VASCAで取り扱っている「スパークリングワイン」ですsign03


赤・白は、また別の日にご紹介しますsign03


ここからは、onezeroonefive日のお話ですnotes

この日は、平日だったんですが「特別に休日」をもらい、こんなことをしてきましたsign03


   USJで「チョケタビー」lovely

   久々で、テンションupup
   「顔面ペイント」ですnotes


   

   
   友達は「ピエロ」にwink
   

あとは、正直「写真」撮ってませんっsign03sign03sign03

楽しむことに「精一杯」になったtwonine才の「オトナコドモ」でしたnotessmilenotes


そして、そのあとの夕食は こちらhappy02


ずっと行きたかった「お店」だったので、テンションupupになりましたよ~lovely

            「完全個室 逢坂  梅田店」

一緒に行ったのが、「ブロガー」では無かったので、ほとんど料理の写真撮ってませんでした…sweat01sweat01


しかーし、一品料理はどれも「レベルが高い」と感じましたlovelylovely

同席メンバーも「大満足notes」でしたgood

そして、どうしても食べたかった コレ
(予約は、前日までにしてくださいね~sign03sign03



材料が少ない中、ムリ言って作ってもらいましたhappy02happy02happy02


割り下の具合は、甘すぎず、辛すぎずで絶妙な味付けになってましたlovely

お肉は、さすが「国産黒毛和牛」と言った感じでしたnote
柔らかくて、臭みがなく、「お肉本来の味」もしっかり残っていて、これを食わずに帰れるかって思いましたgoodgood

野菜も「〆」のうどんも、とってもおいしかったですhappy02

これからの季節 絶対におススメですよ~uphappy02uphappy02

 「竹内店長」 ごちそうさまでしたlovelygoodlovelygood

2009年10月25日 (日)

10月14日 その後…

やってきたのは、この面々だっsign03


 「完全個室 逢坂 梅田店」 竹内店長           



  「とうふ料理 八かく庵」 TOUFU姉さん 


 「炙り家 ええねん  伊丹店」 RKことtwoonesign02店長

  

   さすらいのレビューアー 「ぴょん様」

このfour人が現れた「お話」の続きhappy02happy02


深夜twothree時に、来てもらったんですが、混み合ってて来店いただけなかったんです…sweat01sweat01sweat01


このときには、

「居酒屋 宴会 個室 法善寺横丁 かぼちゃの馬車」 Qlonoさん

も、一緒だったみたいなので、ぜひともご来店いただきたかったです…sweat01sweat01


そんなこんなで、one時間後に「席」が空いて電話をすると、five人が戻って来てくれたわけでしたhappy02happy02

そうして、深夜one時も過ぎた頃に、仕事を終えた この人が…


その後も、続く「ブロガー」来襲sign03sign03


続いては、この方々confident

と、いつの間にか「ブロガー」御一行様になっていた「COSTA VASCA」だったのですhappy02happy02happy02


この後、three時半ごろまで、宴席は続きましたとさcatfacecatface


で、終わりなはずがないのがこの「集まり」のすごさなんです…sweat01impactsweat01


12店長」「みーやん&ごーやん」「K店長」のfour人は、とある北新地の居酒屋で、「酒宴」の続きを楽しんでいたのですhappy02


four時にお店を閉めて、合流してきましたhappy02


そして、five時半ごろに解散と相成りましたcatfacecatface


次の日、朝めっちゃ早かったので、ちと体がきつかったですcrying
(USJに行く予定でしたlovely

楽しく、そして「仕事」のためになる時間を過ごせた一日でしたheart04

2009年10月23日 (金)

COSTA VASCA おすすめさん

昨日は、天満橋OMMビルで大規模な「ワインの試飲会」がありましたlovelylovely

なので、ちょっとだけ中ノ島近辺のお話をwink

  「中ノ島公会堂」note

中ノ島公会堂近辺は、ずっと工事dangerをしていたのですが、久しぶりに通ると、「ウォーターフロント」が見事に整備されていましたearear

市民の憩いの場として、今年の「水都 OSAKA 2009」の会場として使われる場所に変化しましたnotes

さぁ、会場に到着し、試飲開始lovelylovely
ちょっと、飲みすぎて「ふらふら」になりながら営業していた「ますとびー」ですthinkthink

来月中旬あたりに「おすすめワイン」として登場するかもしれませんよgood


        heart02最近、お伝えしてなかった「新メニュー」の数々heart02

少しですが、紹介していきますdog



   「ムール貝の白ワイン蒸しconfident」  ¥seveneightzero

「新鮮」な身がぷりっぷりのムールを、シンプルかつ繊細な味付けで提供しますnote

「バケット」もつきますので、残ったスープと一緒に召し上がってみてくださいsign03sign03


お店の「人気�oneメニュー」に早くもなりつつありますhappy02happy02


   これを食べないで
   帰れませんよsign01sign01

   キリッと辛口の
   「白ワイン」と一緒に
   いかがですかsign02sign02

続きまして、こちらsign03


こちらも人気の「揚げ物 フリット」ですhappy02happy02 ¥fiveeightzero


   右 「イカのフリット」            左「季節野菜のフリット」


ワインより、「ビール党beer」な方にはぴったりのメニューですeye

サクサクな衣の秘密は、「ビール」を使って衣ベースを溶いているからなのですimpact
one度お試しあれ~heart04heart04

自分も家で、試そうと思うのですが、もったいなくて飲んじゃいます…sweat01


これも人気の高いお料理sign03

「牛スジとトリッパ(ハチノス)のトマトソース煮込み」 ¥seveneightzero
(写真cameraは、仕込み中のものです)

トリッパの臭みを抜くために、one日「香味野菜」とともに煮込みますup
その後、丁寧に水洗いをしてから、牛スジとともにコトコトと「自家製」のトマトソースで煮込んでいきますcatface

two日かけて作られる手間を充分にかけた「シェフ」渾身のお料理ですlovely


酸味の効いた「赤ワイン」やスパイシー系の「赤ワイン」がぴったりはまりますlovely


  「豚ばら肉の白ワイン煮込み ポトフ風」   ¥seveneightzero


とろけるようなやわらかさまで煮込んだ「豚ばら肉」と優しい味付けのスープのコラボsign03sign03

濃い料理のあとに「優しい味」を食べたくなったときに注文してくださいlovely

こちらもone日以上の時間をかけて作り上げられる「一品」なので、是非食べていただきたいですupup


最後に、「スペイン」と言えばコレっimpactimpactimpact


  

  「イベリコ豚 チョリソ」
       ¥eightzerozero


「ハモンセラーノ」と並んで、「スペインバル」に欠かせないメニューですnotes


サラミのような形で「通常」想像される、「辛口ソーセージ」とは味も異なりますsign03

芳醇なコクと、ハーブ、香辛料の香り口の中で広がりますhappy02

「ビール」にも「ワイン」にも、「シェリー」にも合う オールマイティープレイヤーですnote

と、少ないですが、「人気メニュー」の紹介でしたokok

まだまだ、おいしい料理はありますんで、ぞくぞく登場させていきますねhappy02


   


本日は金曜日sign03sign03

世間の皆様は、「嬉しい、嬉しい」給料日lovelylovelyではございませんかheart02


   「COSTA VASCA」でおいしい料理とお酒を楽しんでくださいっsign03

今日は、「グランドメニュー」に載っているワインが一部未入荷のため、普段ボトルでしか出さない「ワイン」がグラスで楽しめますよっnotenote

この機会に、おいしいワインをお楽しみ下さいokokok

さて、onezeroonefour日は、「ブロガー オフ会」が大々的に繰り広げられていたと言うことは、皆さんご存知だと思いますsign03


その日の様子は、参加者の皆様が「ブログ」に綴っていますgood
(僕は、参加してません…sweat01

「COSTA VASCA」にもその集団がやってきたので、その様子をお伝えしますup


やってきたのは、この面々だっsign03


 「完全個室 逢坂 梅田店」 竹内店長           



  「とうふ料理 八かく庵」 TOUFU姉さん 


 「炙り家 ええねん  伊丹店」 RKことtwoonesign02店長

  

   さすらいのレビューアー 「ぴょん様」

このfour人が現れましたsign03sign03sign03


この後も、何人か登場するのですが、それはまた次回sign03sign03


では、金曜日しっかり仕事やってきますgoodgoodgood

2009年10月22日 (木)

10月12日 後編!!!

さぁ、明日は「合同試飲会」なので早めになないといけないなと思いながらも、「K店長」に負けてられないsign03sign03

と思い、後編スタートしますpoutpoutpout
(前編は、こちら

(その前の関連記事は、こちらこちら

無事、

           「広東料理 雅苑酒家 南京町本店」

の襲撃と、


            「神戸牛ステーキ 神戸ぐりる工房」

の「店頭のみ取材」を終えたthree人組みは、それぞれ別の場所に解散したわけだったのですpengawkshadow


「ますとびー」は、翌日に控えていた、リニューアルに向けてお店に戻り、最後の作業を行っていましたbearing

そこに「あの方」からmailtoが…impactimpact


「K店長、夜会参加okです」

こんな内容だったと思いますcoldsweats02coldsweats02


これを見たら、「関西ノリ魂」に火が付かないわけないじゃないですかgood

(詳しくは、こちらの記事もご参照くださいring

夜 twozerothreezero

「大阪 堂島」にこのメンツが集合sign03sign03


 「ぴょん様」  「すみとびー」  「ますとびー」


一路、「神戸」へsign03sign03sign03

途中、「阪急某駅」で「この方」と合流happy02happy02



山道を「オープンカー」で登った先には…



       「この方」が待ち受けていましたsign03


   「この場所」ですsign03sign03
  

正確には「太閤橋」というところで、one人たたずまれていたところを、目ざとく発見したのですが…smilesmile


てっきり「浴衣」で待っていてくれているであろうと思っていたfour人は、呆気にとられました…smile


S 「普通の格好ですやんpout

K 「こんな寒いところで浴衣でおったら…sweat01

I 「いやいや、みんな期待してたんですよthink

K 「ってか、ほんまに来たんや…happy02

P 「結構、遠かったですよ~」

K 「すみとびー来るって聞いてないよcoldsweats01

M 「無理やり呼びましたsmile

K 「…sweat01sweat01


などなど立ち話をしていたのですが、どっか行こうということになり、空いてる店を探していましたlovelylovely


  「あった~impactimpact



1時間ほど、お世話になりましたnotesnotes
onetwo時閉店のところ、onetwothreezero分までいちゃいました…)


         
   ちょっとだけ、料理の写真okかなsign02



イケメン好き、カレー好き、神戸には「草食男子」」が多い、「タンクトップりン」、コンパ、ブログなど、様々な会話が繰り広げられている途中に、ふと誰かが…lovely


            「夜景見に行こうsign03

と言い出し、「三五郎」を後にし、駐車場へgood


そこで、

S 「トゲトゲかぶりたかったんです…think

I 「あるよ~bearing

で、かぶっちゃいましたimpactimpactimpactimpact


 「あ~、めっちゃテンション上がる」なんて言ってましたが、この後爆睡してましたsleepysleepysleepy

そんなこんなで、夜景を見に行くことになり、向かった先は…sweat01

「正直 解りません」gawkgawk

こんな風景が見えるところでしたfull


解りにくいとおっしゃったアナタのために、「超接写」しましたよhappy02


   「夜景」                   「昼の顔」

夜中に、オトコがfour人で写真撮りまくっている姿を見たら、「カップル」もどっかに行っちゃいますよねsign02sign03sign03


two組ほどの、「お邪魔」をしてきましたsmilesmile


幸無き「ますとびー」は、ざまぁみやがれと心で「毒」づいちゃいましたsecret(嘘)

最後にこのtwoショットnotes


  「望遠鏡」を使ってでも、デジカメで「リアル夜景」を撮りたい人sign03

この後、夜景を堪能したfour人のオトコたちは、帰路に着いたのであったgood


     K店長 three時過ぎに「旅館」到着

     伊丹氏 K店長送ったあと、帰宅

     ますとびー PKタクシーによりthreethreezero分帰宅

     ぴょん様 fourthreezero分 三重帰還


となったone日でしたnotesnotes

では。。。

試飲会に備えて、寝ますsleepysleepysleepy

2009年10月21日 (水)

10月12日 前編!!

この日に起こった出来事は、「一言」では片付けられない奇跡のone日でありますcatface


まず、先日深夜に「ぴょん様」自宅来襲sign03sign03


ここから全てが始まります。。。


夜も明けようとする、午前five時…。

一通のmailto「ますとびー」の元へgawk


K店長からでありましたsmilesmile


「明日、神戸に行くけど集合時間が遅くなったから…」
といった内容でしたgood


これに、火がついた「ピョン様」は、早速 K店長にphoneto


P 「明日、神戸一緒に行こうsign03

K 「まじっすかsign02

P 「うん、今 ますとびーの家に居てるから、明日迎えにいくわ~smile

K 「あっ、わかりましたsad

的な会話があったのか、なかったのか真相は闇の中ですが、three人は一路 神戸へup

  自宅付近にて「ポケモン K」を捕獲notesnotes


高速をひた走り(P様が途中、出口を間違えるハプニングもあり)two時間程で、ここに到着sign03sign03



          「広東料理  雅苑酒家 南京町本店」


「伊丹氏」に遭遇したのでした

店前で、onezero分程、とりとめの無い会話をした後、隔離部屋に案内されるthree人…confidentconfidentconfident


  「three階宴会場」にございますupupup


周りには、誰もいないなか「例のトゲトゲ」が登場しましたheart04heart04



            「嬉しそうにかぶる 大人two人」


 ちょい「トランス状態」のK店長      うつむき加減の「ぴょん様」

いい絵をいただきましたsign03sign03sign03

              料理が全然写ってないってsign02sign02sign02


ちゃんと撮りましたよimpactimpactimpact



   「前菜盛り合わせ」                 「フカヒレスープ」


「酢豚」「鶏のカシューナッツ炒め」「豚肉と野菜の炒め物」


  めちゃうま「やきそば」


ほらぁ、ちゃんと「写真」とってるでしょhappy01happy01happy01

さぁ、この辺で登場してもらいましょうかupup

        オトナthree人が群がった「例のアレ」ですbearing


(決して食べ物粗末にしているわけではありませんthink
    たまたま、落としたものに、なぜか群がってしまったのですsweat01


で、「雅苑」さんのデザートと言えば…lovely


    「特製プレート」     &     「顔つき杏仁豆腐」


プレートは、「闇特許 出願中」らしいです…coldsweats01coldsweats01coldsweats01


とまぁ、繰り広げられた「神戸」襲撃も、そろそろお開きの時間が迫ってまいりましたsleepy



  待ち合わせ時間に
  ついて、phonetoする
  オトコ K店長

  
  しっかりと、
  おいしい料理notes
  全部いただきましたlovely


で、K店長の待ち合わせ時間が迫っていたため、このまま三宮駅に向かおうかと話していると、

K 「襲撃来てone件だけってなぁ…」

P 「どっか近くにブロガーさんのお店ありましたっけsign02

M 「まさか、写真だけ撮りに行くつもりですかsign02

K 「あやぱんさんとこ近かったような…impact

three人 「よし、行っとこsign03


みたいな感じで、急遽「店頭取材」となりましたcoldsweats02



まったく面識のなかった、お店さんでしたが「ノリ」で行っちゃいました…sweat01(K店長が知ってたのでよかったです)


不審者 three人「ご迷惑おかけしましたっ」thinkthink


と言うわけで、本日はここまでgood


後編は、次回ですsign03sign03

2009年10月20日 (火)

復活っ!!

やっかいな「風邪」から復活しましたsign03sign02sign03


思えば、ここまで完全に「風邪」をひいたのは、two年ぶりぐらいですcoldsweats02coldsweats02

昨日、お店が「定休日」でよかったですhappy02happy02

「COSTA VASCA」の営業にもようやく慣れてきましたgawk

新メニューの写真を撮ろうと思っても、急いで提供してしますため、忘れがちになります…sweat01sweat01


ワインから始めて行きますので、しばしお待ちくださいpoutpout

さてさて、日はさかのぼりonezerooneone


この日は、珍しく朝onezero時に起床しましたsleepy

前日の影響があってしんどかったですが…(その記事は、こちらこちら


そんな時間に起きてどこに行ったのかと言うと、


ここだぁsign03sign03


        「本町 イタリアンレストラン Rank」

なぜ、この場所に行ったのかと言うと、お店の見学だったんですgood


「UNICO」も今後、one.five次会などのグレードの高いパーティをやって行きたいとの話がでており、他店舗様の様子を見て来いとのことで、行ってきましたsecret


「ますとびー」にとっては、ひさびさにグレードの高いパーティの雰囲気を味わえる機会で、とってもテンション上がりましたhappy02happy02

店内はこんな感じで、「セッティング」されてましたup


   「ゲストテーブル」            「高砂席heart04


思えば、怒鳴られながら「このセッティング」してたな~なんて、苦笑いcoldsweats01


ひさびさ登場の  「スタッフ U」(UNICOの店長ですよ~)

この後、「COSTA VASCA」のリニューアル作業のため休日出勤…sweat01sweat01

終わりがけに、あの方から電話が…


P「ますとびー、終わりそう??」

M「ぼちぼち、終わりますよgood

P「じゃあ、待ってるわ~note

M「どこでっすか??」

P「家の近くでup

M「りょ、了解しやした~」


ってことで、自宅に戻り、お着替えcoldsweats02coldsweats02


近所のコンビニの前に…



      出たぁ~sign03「PKタクシー&ぴょん様」 

そして、向かった先は…


ここだぁsign03sign03


             「福島  金魚」


詳しい様子は TOUFU姉さんの記事をご覧下さいsign03sign03

実は、写真を撮ったのですが、暗くて今イチ…sweat01


お料理の写真は、何とか行けるので 「大公開っ」sign03sign03


    「チーズ five種盛り合わせ」


このボリュームは、通常の1,5倍です…。。。 通常量でも¥eighteightzeroはお値打ちですよsign03sign03sign03

   「揚げ餅 あんかけ」               「大人気 赤角煮」

  おすすめの「安納芋の角煮だしあんかけ」       「スダチde稲庭うどん」


おいしいお料理達をたくさんいただきましたhappy02happy02happy02

二見さん、ミツルさん お忙しい中、ありがとうございましたsign03sign03sign03

このあとに「ピョン様」が自宅にまいりました…sweat01sweat01sweat01


では。。。

また、次回okokok

Unico西梅田 のサービス一覧

Unico西梅田