プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

スペインレストランのホールスタッフをやっています。まだまだ未熟ですが頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

取材やら、襲撃やら…

ネタがたくさんあるのですが、順番通りに行かないと気が済まない「A型」ますとびーですthink

家のPCと店舗のPCに、別個にネタを仕込んじゃったので、なかなか更新が追いつかず…sweat01sweat01


襲撃が続いて、嬉しい反面、ブログが追いつかないなんて事態にcoldsweats02coldsweats02

今日の仕事終わりには、絶対「伊丹襲撃編」を完成させねば…cryingcrying


            そんな「ますとびー」は、

     本日 oneeight時より「コスタバスカ」に勤務してますup


    スペイン色が、ぎゅっと詰まった「コスタバスカ」


           
                          telephone 06-6341-2346

  nine月 最終日もテーブル席のみ「予約」が可能ですwink

皆様のお越しを、お待ちしていますgood

では、rainの1日ですが、皆さん「頑張って」行きましょうsign03sign03sign03

2009年9月29日 (火)

こすたびー☆

さてさて、メニューの作り替えや、ワインの選び直しなど煩雑な作業に追われる日々が続いています…sweat01


    「ますとびー」でございますgoodgood


今日も、22時以降の出勤でありますbearingbearing


実は、本日「UNICO」で、1.5次会的な2次会があり、「レストラン」経験のあるますとびーが駆り出された訳であります。


最近、更新が遅れ気味で「時差」が激しくなってきてますが、続々アップして行きますのでお待ちくださいcryingcryingcrying

            COSTA VASCAは本日もoneeight


       より、元気いっぱいで営業しております。ますとびーはtwotwo時から

                            telephone 06-6341-2346

ご予約は、月~木曜日に「テーブル席」(3名×1、2名×2)のみ可能となっておりますupup

いままで、ご予約はお取りしてませんでしたが、ご要望が多いので期待に応えての「予約」誕生happy01happy01

どんどん、お電話telephoneお待ちしてまーすhappy02happy02happy02


onethree日より「料理」「ワイン」のメニューが変更しますup


種類、構成が変わるので、楽しみにしてくださいnotenotenote


昨日、本格異動になった日に、襲撃がありましたlovelylovely


詳しくは、後日…coldsweats02


記事アップしまーすupupup

2009年9月28日 (月)

昨日のパーティ

               nine月も終わりが近づき

        本格的に秋の訪れが感じられるようになってきましたねmaple

9月まで限定の「ビアプラン」 食べ飲み放題でyenthreenineeightzeroも間もなく終了してしまいますsign03


お席のemptyは、ありますので、ぜひぜひご予約お待ちしておりますheart01


                    telephone  06-6344-6110

さてさて、昨日も「UNICO西梅田」では、幸せカップルが誕生しましたheart02heart04heart02


       「歌う新婦様karaokeに、ギターを弾く新郎様note

いざ入場sign03sign03

と司会者の一声で、扉が開くと思いきや…

「舞台のカーテン」が開き、ジャーンジャーンnotenote

ギターの演奏が…happy02

新婦様virgoが自ら歌い、「開演」と相成りましたok


その後は、「バンド」仲間の演奏が続き、「学祭」的なパーティが繰り広げられましたhappy02happy02


「ますとびー」も高校時代を思い出し、「ウキウキ」しておりましたnotenote

               cakeケーキcake


昨日は、なんと「two段」でございますsign03sign03


ゲストの数が多かったので、two段となりましたheart01


こうしてみると、迫力がありますね~lovelylovely

本格的に、two次会に関わることが、今月で終わりなので、「パーティ」レポはおそらく最後になります…sweat01sweat01

本日より「ますとびー」は、

姉妹店の「COSTA VASCA」へ異動となります。。。


ブログは続けて行きますので、みなさま今後ともよろしくお願いしますsign03sign03sign03

2009年9月26日 (土)

襲撃記事!!

先日の事、我が「UNICO 西梅田」支社に、現れたのが「この人」だっsign03sign03



      「泳ぎいか・ふぐ・大阪懐石料理 遊食遊膳  笹庵」


            ジョーさんだっsign03sign03sign03

我ら「UNICO 西梅田」支社が、SW最終日で閑散としているところに「ご来店」lovelylovely

正直、ノーゲストだったので恥ずかしかったです…sweat01sweat01sweat01

しかしながら、初対面の「ジョーさん」と、襲撃秘話secretやら、世間話やら、楽しい会話を小一時間ほど楽しませていただきましたgoodgoodgood

もう、イメージ通りの「ギャップ」のある人で嬉しかったですhappy02happy02


デジカメで写真を撮っている姿は、とっても魅力的でしたsign01sign01sign01sign01


ノーゲストngで、お恥ずかしい雰囲気でしたが、「ご来店」いただけたと言う事が、ホンットに嬉しかったですgood


「プーヤン」さんもご一緒いただいて、ありがとうございましたupup


こんな風に、ブログ繋がりで、今まで知らなかった人たちとの交流ができることが最近楽しすぎてテンション上がりMAXですgoodgood


ジョーさんから、こんな、素敵なお土産もいただきましたheart01heart01

notes


  「ビゴの店」
   クルミのロールケーキlovelylovely


「ジョーさん」ほんとに、ありがとうございましたっsign03sign03sign03sign03

あっ、ちなみに「ジョーさん」の襲撃記事はこちらsign02


併せてご覧くだされぃupup


    うちのスタッフとのワンショットone

    ちょっとビビってましたsweat02

    「プーヤン」さんconfident

何回も言いますが、「ジョーさん」「プーヤンさん」
ほんっとに、ありがとうございましたlovelylovelylovelylovely

2009年9月25日 (金)

9月21日 突撃取材2

本日twofive日は、うれしい・楽しい「給料日」ではありませんかhappy02

「UNICO 西梅田」は、本日、若干のempty席がありますsign03

テンションマックスで、お客様をお出迎えしますので、ぜひお立ち寄りくださいsign03

          
                 TELtelephone 06-6344-6110


さてさて、無事に「緒々咲」に潜入した「堂島記者クラブ」の面々ok


料理が振舞われるやいなや、「フラッシュ」の嵐が…typhoon


   
   「TOUFU」記者

   「K」記者


このように、「フラッシュ」合戦が繰り広げられた料理たちは、


これだぁsign03sign03


お刺身fishの「演出secret」がすごいっsign03

fish白煙とともに、現れた「マグロ」「イカ」たちfish


ややっ、これほどの演出とは…notes


しかし、いつまでも眺めているわけにはいかないsign03


マグロfishを「ペロっ」と一枚食べてみる。

すると、どうだろうlovely

とろけるような食感と濃厚な味わいが、口中に広がるではないかhappy02


        「うまいっsign03sign03

「イカ」も、ぷりぷりの食感と甘みが広がる贅沢な逸品happy02


こちらの、「黒塩」でいただきましたlovely

宴席は進み、入店から1時間を過ぎようとした、その時sign03

   アメリーヌこと

   「Amelie」
「プティ アメリ」記者が登場sign03

ここから、更に、

「Amelie」 

「まいちゃん」記者も登場し、

総勢seven名の「記者連合」が出来上がったのであるsecret

店内は、落ち着いた感じと清潔感があり、さすが「北新地」の割烹sign03
と、言わせるぐらいのシックな感じでしたnotes


、「緒々咲」を後にして、


我らseven名が、向かったさきは…secretsecret


次回のお楽しみでgood


「みーやん」さん、おいしい料理を食べさせてもらい、ほんとにありがとうございましたsign03sign03

2009年9月24日 (木)

9月21日 突撃取材1

夕刻に集まりし、「堂島記者クラブ」の面々たちgood



  
  「とうふ料理 八かく庵」
  
  「TOUFU」記者


  「花様 西梅田店」

  >「K」記者;



  ますとびー友人
  「神戸 花庭(ファジョン)」  「よっしー」記者


  

  アフロビー記者



  
  「スミトビー」記者

five人が集まり、向かった先は…notes

どこだっsign02


ここだぁっsign02

         モダン割烹「緒々咲」(おおさか)



  
  慎重に潜入sign02を開始する
  「K」記者



  「花様」名物
  野菜詰め合わせbud


これを持って、無事潜入に成功sign03sign03


さて、振舞われた「料理」の数々やshine

潜入取材の様子は、次回の記事でのお楽しみsign03


「マストビー」記者は、本日の晩餐会に出席してまいりますbottlebottle

2009年9月23日 (水)

来週のぉ~


  どうも「アフロビー」ですhappy02

来週の「UNICOスペシャルランチ」のメイン料理がとどきました~notes

イェイsign03sign03sign03sign03sign03sign03


  仏産「鴨」を使ったソテーsign03


シェフ直伝の「オレンジソース」と共に召上がれぃgood

これで、「¥onetwozerozero」はお値打ちですよっsix

何度も言いますが、ホント「お値打ち」ですっsign03  

   ちなみに、「大根のステーキ」
   も添えてますlovely


ジューシィーな「鴨」とピリッと「大根」のコラボレーションを十分に堪能して下されhappy02


あと、「鴨」のダシと醤油を合わせた、「SPソース」もご用意の予定ですhappy02

ダブルソースのコラボを「舌の上」でお楽しみくだされぃlovelylovely


あっ、実は本日も「SYUGEKI」を受けちゃいましたsweat01sweat01sweat01


詳細は、後日…notesnotesnotes

2009年9月22日 (火)

パーティ&パーティ

本日もここ「UNICO 西梅田」では、two次会がtwo本開催されました~punch


その模様は、ばっちり収めてるよねって言ったあなたpout


デジカメ購入のお手伝いをしてくださいっsweat01sweat01


携帯じゃ怪しいのと、遊んでるみたいに見えるのでばっちり撮影出来ません。。。downdown

one本目の様子

   「似顔絵」ウェルカムボードheart04


   装花の入った
   ウェルカムボードheart02

新郎新婦様は、大学の「軽音楽部」で知り合ったそうですkaraokenotekaraoke


新婦様は「ヴォーカル」
新郎様は「ベーシスト」


6年半のお付き合いの末、めでたくゴールインheart04heart02heart04


    乾杯っbeerbeer

その後、余興中には、新婦様の「美声」が…lovely

「ベルばら」の主題歌が一番の得意らしく、披露されてました~happy02


そして、two本目sign01

   写真のウェルカムボードheart04


新郎様は、某警察署の現役警察官secretでした。
(新婦様は、不明です…)


○撮なぞ、怪しい事をやっていると、「逮捕」されてしまいかねないのでおとなしく式を見送ってました…impactimpactimpactimpact


one枚だけゲットsign02sign02



   「アームレスリング」大会rock

女性がメインでしたが、新郎様も参加され、小指one本で戦われてましたsad

しかしながら新郎様が「優勝」してしまい、最後の刺客「ミスターX」との決戦へsweat01


さすがに、男性同士sign03 ガチの戦いでしたが、新郎様の圧勝sign03sign03sign03


パワーありますimpactimpact


そんな、新郎様は「元高校球児」baseball


鳥取県の「某強豪高校」のエースoneだったそうですhappy02

「甲子園」にも出場されたみたいですupupup

最後に、元チームメイトから、「高校時代のユニフォーム」のミニチュアを渡され、感激されてましたsign03


ご両親からの手紙では、新郎新婦様ともに号泣されていて、「ますとびー」も思わず涙を流してしまいましたcrying

感動的なtwo本の式でしたheart02heart02heart02

最後に、リセットが終わり、ゆっくりしている中のone

 アフロ「ますとびー」lovely


では。。。。

2009年9月21日 (月)

楽しかった~

今日は、two次会が、twoありました~lovelylovely

単純なミスやら、打ち合わせミスで写真を撮る暇はありませんでしたが…sweat01sweat01


しっかし、いざ始まれば楽しむのが「ますとびー」でありますhappy02happy02

お客様の楽しむ姿を見る事が、最上の喜びですからhappy02happy02happy02

頭痛、腹痛に悩ませれる日々ですが、仕事になると「本気」だしますからっsign03sign03

だんじりありなtwo次会もありましたが、楽しましてもらいましたよ~lovely


ちなみに、昨日は

 このtwo枚しか
  撮れませんでしたpout


あっ、そうだconfident


       「金魚さ~ん、あそびましょっ」


2009年9月20日 (日)

puuです

  どうも初めましての
  「すみpuu」ですsad


写真はみなさんご存知のますとびーと我らが店長スタッフUですhappy02

ワタクシ今キッチンスタッフなのですが、来月からますとびーの代理でホールに異動となりますheart04

「どうじますとびー」に変わりこれからunicoブログ盛り上げますのでどうぞよろしゅう頼みますnotes


unicoブロガーの座奪うぜ!!!!!

Unico西梅田 のサービス一覧

Unico西梅田