プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

スペインレストランのホールスタッフをやっています。まだまだ未熟ですが頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

またまた…

昨日、お休みをもらい琵琶湖に行ってきた ますとびーですlovely
ジェットスキーやらバナナボートに乗せてもらい、めっちゃ楽しかったでimpactfullimpact


しかーし、波が高かったので、落ちる、踏ん張るの繰り返しで腰と首が痛い…cryingsweat01crying


そんな中でまたまた、アイドルを発見しました~dog


                               それはぁ~…


この子ですぅっsign03sign03

名前は「ダリー」ちゃん メスですhappy02


チワワなのに人見知りせず、吠えませんでしたgood
写ってるお母さんは、飼い主じゃないですsweat01


あと、2ショットlovely



かわいいヤツでしたよhappy02


あとは、一緒に行ってた人たちの寝顔sleepysleepysleepy

ジェットの所有者の人heart04heart02heart04

この企画をした

いつも行く十三の飲み屋のマスターheart04bleahheart04


こんな人たちといつも絡んでますhappy02

9月のおすすめ

   impact遅くなりましたが、9月のおすすめメニューをお知らせしますimpact


写真が無いのが残念ですが…sweat01sweat01


      bud前菜 \380bud

白木耳とモッツァレラのフレッシュPINTOX (ピンチョス)
 pincho de jamon, mozzarela y tomate
  きくらげ・モッツァレラ・トマト・パプリカの彩り野菜をバケットにのせた
  初秋にピッタリなタパスです


      budサラダ \780bud

フルーツと魚貝のヴィネグリットサラダ ~香草とチーズと共に~
frutas y delicias marinas en vinagreta
  フルーツの甘みと香草の辛味、ヴィネグレットソースの酸味の楽しいサラダです


      maple一品料理 \700maple

秋茄子のレジェーノ ~3種ソース~
berenjenas rellenas 3salsas
  秋茄子にジューシーな牛ミンチ詰めた1品。3種の味覚をお楽しみ下さい


      maple煮込み料理 \850maple

愛媛県産元気鶏と坊ちゃん南京のアーモンドクリーム煮
pollo a la almendra
  ナッツが香る、ほんのり甘いクリームソースです。ワインとご一緒に


      riceballパエリア \1,980riceball

魚介たっぷりカタルーニャ風 フィデウワ
fidewa de pasta tubetti en salsa de mariscos
  チョット変わったパスタに魚介の旨みを存分に含ませたパスタパエリア
  パスタは。「カッペリーニ」を使用しています


      cakeデザート \680riceball

レアチズケーキ ~ピオーネのジュレ~
tarta de crema de queso y ll de uvas
  口当たりの良いクリームチーズと相性の良い旬のピオーネのあっさりデザート

このようなラインナップとなりましたhappy02impacthappy02


ピオーネのジュレにすごくそそられた ますとびーでしたcatface

2009年8月29日 (土)

韓国レポート 3

さぁ、やってきましたネタが尽きかけて来た韓国レポの第three

今日の晩ごはんはぁ…


これだぁimpactscissorsimpact

「焼っき肉ぅupupup
これを食べないと帰れないっsign03sign02



小皿がいっぱいwink

10皿ぐらいあって、全部完食happy01


付けダレを準備して、

さぁ、レッツゴー 焼き肉タイムnote

じゅうじゅうfulltaurusfull


韓国焼酎 「チャミスル」で乾杯beerbeerbeer


テンション上がりまくりで…up

肉を食らうhappy02

じゅうじゅうfulltaurusfull

おかわりして、食い続けておなかは、MAXパンパンcoldsweats02


そして、〆は…

さっぱりの「韓国冷麺」

酸味が効いて、お口の中もすっきりnote

これだけ食べて、5,000円弱って安いよねって思いましたlovely


こんな感じで、2日目の晩ごはん終了ですhappy01

このあとも、屋台で飲んだくれてましたbottle


さぁて、次回は韓国レポ 最終回 「ますとびーのお買い物ゲット品」をお届けしまーすimpact

選挙行きましたか~??

期日前投票行ってきました!!!!
日本が変わる瞬間を見ましょうじゃありませんかhappy02happy02happy02


どこに投票したかは、30日以降でしか言えないですが…sweat01sweat01



みなさんも、ぜひとも変革の為に行って下さいねsign03sign03sign03sign03


ますとびーの「韓国レポ」は、明日以降で更新しますが、また見て下さいねgood

シークレット ワイン試飲会

うちのお店を使ったワインの試飲会がありました~barbar


ますとびーは、眠かったのでそんなに飲んでないですが、おいしいワインを見つけちゃいましたhappy02

まずは、準備中の風景…


こんな感じで、うちのスタッフと某インポーターさんのスタッフが準備に追われてましたconfident



もう一枚heart04


シークレット試飲会だったので、ゲストは少なかったですが…


            閑散としてましたが、みんな真剣lovely


            sweat02出展本数も少なめ…sweat01

こんな感じでしたが、おいしいワインを見つけたので、来月のオススメにしたいと思っていまーすupupupup

ワインは抜きにして、みなさんに聞きたいのですが、
パソコンはWINDOWSですか???

うちの店は、MACなんですが家のパソコンはWIMDOWSなんです…sweat01
家で見ると、改行化けや文字化けがあるんですが、うまく改行やらできてますでしょうかsign02


WINDOWS→MACは、問題なく「化け」はないんですが…sweat01sweat01think

教えてくださーいnotes

2009年8月27日 (木)

韓国レポート 2

さぁ、やってきましたup

ますとびーの韓国レポ 第2弾sign03sign03


本日は、2日目の様子と行ってみたかったけど、行けなかった遊べるスポットを紹介しますっbleah


さてさて、まず眠い目をこすり向かった先は…

韓国粥のお店でございますrestaurantriceballrestaurant
僕は、「サムゲタンのおかゆ」と「瓶すいとん」を注文confident

なかなかの量になりおなかパンパンになるまで食べましたcoldsweats01
サムゲタンは、鶏のダシがしっかり出てて、大満足でしたup

「瓶すいとん」は、スープがちょっと日本人の口には合わないかなと言った感じでしたsweat01


そして、おなかいっぱいになり次に向かった先は、ここだっsign03

お買い物スポット「南大門市場」note

熱気と活気であふれかえってましたimpactfullimpact

アクセ、服、下着、小物、ブランドの偽物、お土産屋などがひしめき合っていましたhappy02



こんな店やぁ~notes



                こんな雑貨屋やぁ~、


こんな感じで、おばちゃん達が群がってる店(笑)などlovelylovelylovely


ファンキーで、素敵な店が歩いても歩いても現れて、テンションMAX上がりましたlovelylovelylovely


そして、ますとびーも買うつもりではなかったのに、財布と小銭入れとかばん、下着を買っちゃいましたbearing


ここでも、カットフルーツやお惣菜を買い食いしてしまい、やばいと感じるぐらい食べてましたcrying



おばちゃんの呼び込みがすごかった…sweat01

パワーに負けて、お食事coldsweats02

こんな感じで、昼から夕方まで「南大門市場」で、エキゾチックな時間を過ごしましたgood

晩ごはんレポートは、また明日ってことで、今日は行けなかったオススメスポットを紹介しますup

新村(シンチョン)
大学や官庁街が広がる、ソウルで一番古い町並みが広がる地区です。

ソウルのおしゃれスポットらしく、ファッションなどの流行発信の場所だそうですgood

夜の街でもあり、ナイトクラブやバーが多く集まるので、地元を知るのに一番のスポットかもしれませんhappy01

大阪で言えば、ミナミのような場所なので行ってみたかったですねcatface

漢南(ハンナン)
新しいソウルを象徴するセレブな街で、大使館や領事館などが点在する街です。

高級レストランやカフェがいっぱいあるので、外国人にも人気のスポットです。

大阪で言えば、本町、南船場的な感じらしいですup

東大門市場(トンデモンシジャン)
ソウルの「食の台所」で、地元の人たちが集まる食堂や生鮮食品の店が多い場所です。

ミョンドンと同じく、夜8時以降から賑わいをみせるそうですよup

夜型ますとびーは、絶対行きたかったんですが、歩き疲れていた事と英語と日本語があんまり通用しないと聞いたので、行かなかったので、次に韓国に行ったら、絶対行ってみたい場所です。

それまでに、ちょっとでもハングルを勉強しとこっとweep


と言う訳で、今日はここまでにさせてもらいまーすrunrunrun

2009年8月26日 (水)

めっちゃかわいぃ!!

昨日、いつもの飲み屋でめっちゃかわいぃ子を見つけましたheart04heart04

この子の名前は、『マニー』ちゃんですringcrownring
人慣れしてる感じで、触っても嫌がりませんでしたhappy02

賢いし、かわいいし、鳴かないし、僕らのアイドルでしたnotes


飼い主の座ってるイスの下でお座りlovely

この後は、ご褒美におやつをもらってましたwink

十三って、ほんとに色んな人がいてておもしろい街ですよgood

ぜひ、みなさん一度お越し下さいねlovely

2009年8月25日 (火)

韓国レポート 1

写真整理などで遅くなりましたが、ちょこちょこと始めたいと思いますgawk


まずは、一日目の様子から…
繁華街 ミョンドンをぶらりnote
街は、夜8時を過ぎたあたりから活気が出てきますupup

食べ物屋台は当たり前。偽ブランドの屋台あり、パンツや靴下やら売ってる屋台ありと日本の縁日とフリマが合体した様な雰囲気でしたcoldsweats01



晩ごはんは、やっぱり『石焼ビビンパ』

アツアツジュウジュウな感じで、ペロっといただきましたhappy02
味も日本人向けな感じだったので食べやすかったですよnote


 
韓国の定番ビア 『ハイト』

はっきり言って、日本の発泡酒の方がおいしいですが…sweat01
安いので、こればっかり飲んでましたcoldsweats01


ぶらり中に買った、魚のすり身の天ぷらみたいなヤツdown

100円で、この味なら納得といった感じでしたよgood

ほかには、アジア特有の「カットフルーツ売ってる屋台」やら「スパイラルポテトsign02売ってる屋台」などなど色んなものがありすぎて困っちゃいましたsweat01


で、お腹いっぱいになったので、こんな体験してきましたhappy02


『実弾射撃sign03sign03

手にずっしりくる実銃…smile
打った時の反動sweat01
狙いの難しさthink
などなど、体験しましたが、終わった後も手に感覚が残ってテンション上げ上げでしたよupup

ちなみに、右側のヤカラみたいなのが「ますとびー」です…sweat01


このあとは、飲んでクタクタになってホテルまで帰りましたfull

ホテル近くの地下鉄の駅sleepy

地下5階ぐらいの深さなので、上がるのが大変でした…sweat02


これが、駅のエレベーター
こっから、さらに2階分ぐらい下がホームなのです…pout


こんな感じで、一日目のレポート終了しまーすspa
続きは、明日以降happy01


また、見て下さいね~!!

2009年8月24日 (月)

サプライズ!!

冷やっこい風が吹き、甲子園の高校野球が終わり、秋の予感が漂い始めた今日この頃を満喫しているますとびーですhappy01

さて、先日うれしいサプライズを、スタッフたちがやってくれましたup


じゃーんnotenote

ケーキを用意してもらったんですが、きれいな状態を撮るのを忘れてたので、顔を突っ込まれた状態のものです…sweat01 

そして、プレゼントは…

カープファンと言う事で、『カープ坊や』の絵まで書いてくれましたdespair

あとは、酒好きということで、ワインやらビールやらをもらいましたhappy01

やっぱ、サプライズがあるだろうな~って分かってても、いきなりやられるとビックリ嬉しいものでしたbleah

ソムリエ試験。。。

(・∀・)


コンバンワ!
イズタbeeです。

今日はなんとなんとの、
ソムリエ、ソムリエール試験!!!

…の日でございますよ~

ま、私は今回受けないのですが。


当店の店長が戦に行かれましたが、
さてはて、出来はいかがなもんでしょ?


( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


乞うご期待!!!!!

Unico西梅田 のサービス一覧

Unico西梅田