プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

スペインレストランのホールスタッフをやっています。まだまだ未熟ですが頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

8月に…

なりますね~upupupup

ますとびーには、嬉しくてたまらない季節がやってきますwink

花火大会に、BBQ、キャンプに海水浴note
テンションが上がりまくりですup

しかーし、今年は、まだ梅雨明けしていないと言う変な状況…coldsweats02
本格的な夏がくるのは、いつのことやら…bearing


愚痴っても始まらないので、「ビアプラン」の告知をしまーすlovely
食べ&飲み放題で、¥3,980というお得なコースがありますwink
9月までの限定プランなんで、お早めにご利用下さいnote

2009年7月30日 (木)

熱い季節

大の高校野球好きのますとびーには、たまらなく熱くて、胸躍る季節がやってきましたupup

どれぐらい好きかと言うと、地方予選のチェックをマメにし、どこが出てくるんだろうな~なんて予想したり、頑張っている公立校をどこの地区でも関係なくかなり熱く応援したり、暇があれば地方予選も球場まで行くぐらい好きですheart01


続々と、本大会への出場校が決まって来てますねnotes
8月8日の甲子園開幕が待ち遠しいですhappy02

UNICOのボリューム満点 「日替わりランチ」は、シェフの「すぎさん」が毎週金曜日に翌週分のメニューを作り上げてくれますgood
ぐるなび上で、アップしてますんで、気になった方はのぞいてみて下さいsign03sign03

2009年7月29日 (水)

それでも恋する…

バルセロナnote

見てきましたよ~confident


音楽とスペインの圧倒される風景の描写は、心を揺さぶられましたupup
サクラダファミリアやグエル公園など、ガウディの建築物にも魅了されましたnotes

ただ、これが「おしゃれ映画」(トレスポやアメリのような)であれば、コレで十分なんですが、ストーリーがある程度ある以上、そのストーリーが消化不良を起こす内容であれば満足はできないんですよね…sweat01sweat01

すごろくで言うと、ゴールまであと3マスと行ったところで、フリダシに戻るみたいな印象を受けましたねshock

途中に期待させる場面があったので、よけいにがっかり感がありました。


以上、本日のますとびーブログでしたhappy02

2009年7月27日 (月)

ちょいさしぶりです

3日ぶりに登場のますとびーですbleah

8月のマンスリーメニューが決まりましたので、お伝えしますup


TAPAS 伊勢鳥のグリーンソースマリネ \380
  スペインのバルでは代表的なパセリソースでマリネした一品
  Pollo en Salsa Verde

EN SALDA 有機野菜の盛り合わせ~紅塩と共に~ \980
  全国各地の有機野菜を取り揃えました。夏の味覚を楽しんで下さい
  En salda de verduras variadas

AJILLO 夏野菜のアヒージョ \850
  8種類の夏野菜のエキスを含んだガーリックオイル煮。
  バケットとの絶妙なハーモニーを味わって下さい
  Verduras Ajillo

ASADO 鹿児島産豚肩ロースのチュラスコ \1,200
  ジューシーな豚肩ロースとスパイシーソースとの相性抜群のステーキ
  Churrasco

COCA フレッシュトマトとオイルサーディンのコカ \850
  旬の完熟トマトをのせたアンチョビ風味のスペインPIZZAです
  Coca de sardinas y Tomate

DOLCE プラムのスペインテリーヌ~パイナップルムース添え~ \620
  スペインの甘口ワインをベースにしたデザート。酸味がきいた
  爽やかな口当たりが夏にぴったりです。
  Pramu de vino de jeres y Musse de Pina

食欲の無くなる夏にぴったりの、フレッシュですっきりしたメニュー構成になっていますgoodgoodgood

ぜひ、お試し下さいdelicious

2009年7月24日 (金)

天神祭!!

夏祭りのシーズンがやってきて、浮かれ気味のますとびーですconfident

人ごみは、嫌いなんですがなんとなく雰囲気につられて行ってしまいがちですcoldsweats01


さて、明日は例のように2次会で貸切となっていますcrying
地元のバーで知り合った人が偶然にも幹事を努めるパーティーですnote
世間って狭いな~って、改めて思わされましたcatface


8月からランチが、マイナーチェンジしますup
詳細は、決まり次第お伝えしまーすnote

2009年7月23日 (木)

皆既日食

世紀の天体ショーのかけらも見えなく、残念無念のますとびーです…despair

曇っていたから仕方ないんでしょうが、暗くなっていくぐらいは感じたかったな~なんて思いますpout
だって、ますとびーは、ミーとハーが共存している「ミーハー人間」なんで、あれだけ話題になれば見たくなるってのが心情だと思いませんかsign02sign02


さてさて、もう間もなく7月も終わり、8月に入っていこうとしています。
なんか8月になると夏が終わっていくような感じがしてとても切ない気分になりますweep
「夏本番」といえばそうなんですが、同時に終わっていく感もあるんですよねwobbly

ビアーbeerがうまい季節なんで、ぜひぜひ「UNICOビアプラン」で夏気分を味わってみてくださいsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

2009年7月22日 (水)

連休明け

連休明けリフレッシュ済みのハイパーますぅとびーですconfident

最近、雨男になってきたのか、予定のある日に雨が降る事が多いんですよねweep
元祖 「晴れオトコ」なはずなのに、どうしたsign02sign02

そんなこんなで、雨の日の良い過ごし方なんてものを考えてみましたgood


・めったに行かない美術館なんかに行ってみる

・最近サボっている料理をしてみる

・同じく最近サボっている水泳をする(近くに区民温水プールができたので)

・カフェで静かに読書

・地元商店街なんかの探索

ってな感じですかねup


なんかいい過ごし方があれば、ますとびーに教えてやって下さいhappy02

2009年7月21日 (火)

ソムリエ試験。。。

こんにちはchick

梅雨明けしたにも、このぐずぐずした天気はホント嫌になりますね。。

そしてそして、今日は我らのmasutobeeがお休みなので…

ワタクシmasutopee「ますとぴー」が代わって書き込みます!!!どっきどきpenguin

そうです、夏と言えば…


海に山に花火にフェスに…heart02heart02heart02といろいろありますが

そうです、そうなんです!


ソムリエ試験の夏ーーーーーーーーーーー!!!!!!!

なんですよねー。

UNICOからはスーパーヒーロー内堀店長が参戦シマス。

勉強がホント半端無く大変なので、頑張ってほしーところです。


ぎゃんばれ、店長shine

来年、ますとぴーもソムリエール試験に挑んでみせます!!!

ではでは、またまた。。

2009年7月19日 (日)

本日も…

2次会で貸切営業となっております。

週末は、貸切ばっかりで一般営業がないので、ご来店をお考えのみなさまにはご迷惑おかけしております。

明日は、『海の日』ですねhappy01
夏オトコ ますとびーは、たまらないほど海に行きたくて仕方ありませんbleah
行くなら、10人ぐらいでワイガヤしながら行きたいもんですが…coldsweats02

海には行く予定はありませんが、明日からますとびーは、連休をもらいますup
ブログもお休みです…sweat01


あっ、あと今日すごいおいしいカレー屋さんをみつけました。
「KENNY Asia」 大阪市北区大淀南1-3-17 第二柴田ビル1F
店の雰囲気も抜群で、しかも安い!! 
今日は、「野菜のスープカレー 辛口」をいただきましたが、さっぱり辛って感じで、スルスルといただきましたhappy01
今度は、ビーフカレーを食べて見たいですup
梅田スカイビルの近くなので、行ってみてくださーいsign03sign03

2009年7月18日 (土)

のんびりサタデー

のんびり17時出勤させてもらった、余裕ますとびーですhappy01

遅い時間の2次会貸切になると、こんな感じになるんですconfident
1人早出、2人遅出といった感じで、今日はやりましたnotes

平日と土日の出勤時間が、異なるのでリズムが掴みにくいと言う面もあるんですが…sweat01sweat01

今日は、披露宴自体が押しているらしく、19時半の受付時間になってもどなたもいらっしゃってないです…sweat02
ゆるーい時間が流れてますが、気持ちは仕事に集中出来るように、精神統一をしてきますup

Unico西梅田 のサービス一覧

Unico西梅田