プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

スペインレストランのホールスタッフをやっています。まだまだ未熟ですが頑張ります!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

いよいよ

明日からランチがスタートしますよsign03sign03

梅田界隈では少ないと思われる、スペインテイストを全面に出したランチがめじろ押しpunchpunchpunch
日替わりで、パエリア/カルドソ(スペイン風リゾット)が楽しめ、さらに有機野菜を使った女性にうれしい『サラダランチ』をご用意happy01

さらに、今だけランチドリンク無料のサービスチケットを配布してますsign03
食後においしいコーヒーで、ホッと一息flair
午後からの仕事の活力にしてくださいsign03sign03

ご近所でお勤めのみなさま、梅田に用事で来られた方々、ランチを楽しむことが趣味の方々、いろんな方のご来店をお待ちしております。

久しぶりのランチ営業で、仕事勘を取り戻せるか、少し心配している「ますとびー」ですが、バタバタ感を楽しみながらやっていきたいと思いますwobblywobbly

2009年5月27日 (水)

スポーツバー

200インチの大型スクリーンとプロジェクターがあるのに、2次会以外では使われていないというこの事実…sadsweat01sweat01

非常にもったいないsign03

著作権やらの問題が発生することがわかったうえでも、「スポーツバー」的な営業をしてみたいangry

それ以外でも、会社のミーティング、大型のセミナー、各種イベントなどにも活用していただけるスペースと、音響やマイクも揃えてますんで、気になった方はUNICOにGOsign03sign03

来月からは、ランチと貸切がセットになったプランもご用意していきますので、一度「ぐるなび」をごらんくださーいpunch

2009年5月26日 (火)

ランチの全容が明らかに…

6月1日から始まるランチのメニューが決定sign03sign03

スペインな感じに仕上がってますよup

one 日替わりパエリアランチ   ¥850

two 日替わりカルドソランチ   ¥850
      (カルドソとは、スペイン風のリゾットです)

three アサリと甘えびのフィディアランチ   ¥900
      (フィディアとは、パスタのパエリアです)

上記のランチには、サラダ/スープ/前菜1品がセットでついてきます。

four 有機野菜のサラダと前菜3種の「ベジタブルランチ」  ¥850

five UNICOランチ(週代わりのランチ)  ¥850

と、個性豊かなスペインの郷土料理をお気軽に楽しんで頂ける内容になっておりますsign03


ドリンクは、+¥150でランチに付けることができます。

皆様の来店を、お待ちしておりますsign03sign03sign03

2009年5月23日 (土)

バースデー

昨日はバースデーのお客様が、2組いましたpresentbirthdaypresentbirthday

ハッピーな瞬間に立ち会うと、自分たちもハッピーな気分になれますよねhappy01happy01
そんな瞬間が大好きなスタッフばかりなので、総出で2組をお祝いしました。どちらも喜んでもらえたんでハッピーな気分に浸れましたpunch

そんなパーティーをもっとunicoでやってもらいたいsign03sign03

パテシエ特製のバースデーケーキをご用意できるプランがありますよupup
「ぐるなび限定 バースデープラン」
2名様から20名様まで対応していますok
陽気なスタッフばかりなので、お誕生日を盛り上げれること間違いなしsign03sign03
サプライズも相談次第ではできますんで、次の誕生日パーティーeventは是非uniconote


仕事が終わったら、友達の誕生日を祝いに行かなければnote

2009年5月22日 (金)

インドカレー

昨日は、休みだったので、友人と外食してきましたhappy01happy01

地元が淀川区なので、西中島のインド料理店に行ってきました。
以前も一度行ったことがあるお店だったので、おいしかったなと言う記憶を信じたんですが…sweat01

おいしいものとイマイチなものとの差が激しかったな…sweat02

「キーマカレー」「エビのカレー」「ナン」はおいしかったですねpunchpunch
「ほうれん草ペーストのカレー」は、味がぼけていて何が特徴なのかわからなかったんで、期待はずれでしたdowndowndown

ナンを4人前頼んでしまったので、かなりお腹いっぱいになってしまいましたsweat02
うーん、実に食い過ぎだsign03

やっぱおいしいとついつい食べ過ぎてしまう、楽しいと飲んでしまうと感じた一日でしたwobbly


お店は、昨日はトルコ人の団体がいたらしく、スタッフがてんてこ舞いになりかけていたみたいなので、休みで申し訳ないなと思いましたdespair

2009年5月19日 (火)

料理とワイン

料理とワインの相性って、基本的にはコレって言う通説はありますよね。
例えば、肉→赤・魚→白みたいなもんです。

でも、これって、人それぞれどう感じるかも違うし、その日の気分・体調によってもかわってくると思うんです。
今日は、肉食べたいけどすっきりの白を飲みたいみたいな時があるはずなんです。

なので、お客様から、この料理に合うワインって聞かれると自分の主観だけにならないようにお勧めするように努力しています。
なるべく、好みを聞き、気分を聞くようにしています。


夏にむけて、すっきり飲みやすい白・赤を入荷予定です。
値段も手頃なものばかりを取り揃えていく予定ですので、決まり次第、ブログにて公開していきます!!

2009年5月18日 (月)

来月から…

ランチが始まります。

スペインテイストをたっぷりと味わえる「パエリア」「フィディア(パスタのパエリア)」などをご用意しています。
毎週かわる『㊙ランチ』も一日限定??食でご用意してます。(内容などは、来店されてのお楽しみ)

営業時間は、11時30分~15時(14時ラストオーダー)です。

お近くにお勤めの方、ちょっと違うランチを食べて見たいと言う方などなど、たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

2009年5月16日 (土)

UNICO

UNICOという名前の由来

それは、スペインの誇る最高級ワイン「ベガ・シシリア・ウニコ」から取った名前ですsign03
お値段、味ともにフランスの1級シャトーのワインにもヒケをとらない逸品ですhappy01

けっして、家具屋の「UNICO」さんから、パクったわけではありませんsweat01sweat01sweat01


本日は、2次会営業で貸し切りですdowndown
ご来店予定のお客様には、ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいwobbly

2009年5月15日 (金)

明日は…

2次会sign03

幸せな2人の門出に立ち会える仕事をできて、自分もうれしくなるマストですheart02notes
式場でも働いていましたが、2次会ぐらいがザックバランで、雰囲気も温かく好きですsun

自分自身にも、幸せが訪れて欲しいのですね…dashsleepysleepy


そんなこんなですが、「UNICO西梅田」では、貸し切りパーティーを随時受付中です。

100名を超えるパーティーから、個室を使っての8名~20名まで、フロアー貸し切り35名以上などなど様々なかたちで対応しています。
ケーキや演出も多数用意してます。

2009年5月12日 (火)

今日は…

「アヒージョ」

について書きますimpact


アヒージョとは、ガーリックオイル(ペペロンチーノのオイルに煮たオイル)で、食材を煮揚げしたようなお料理ですflairflair

食材も柔らかく仕上がるため、思った以上に食べやすい一品ですhappy01


鶏肉、キノコ、魚介など様々な食材を、この調理法で召上がることができますsign03
ワインのアテには、ぴったりですよ~punchpunchpunch

Unico西梅田 のサービス一覧

Unico西梅田